忍者ブログ

激辛甘味の日記

週間WJ「銀魂」の妄想垂れ流しの腐女子ブログ
2024
05,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
10,31
隣人を愛せとはキリスト教の教えなのですが
その前に自分も好きになれ、若者!!といってやりたい
満月です、こんばんは。

最近いじめによる未成年者の自殺が多く取り上げられていますが
新聞やテレビで報道が過熱することは
また多くの自殺者を出すのではと別の危惧を持って見ています。
ワイドショーでも自殺者の話題が多いわけですしね。
でも短絡的過ぎないかなぁと少し思うわけですよ、おばさんは。
私もイジメラレッコで、朝来たら机がなかったりシューズがなくなったり
したことがありました。
うちの母にも教師にも言えず、裸足で帰ってきて急いで靴下を
洗いにいった思い出は今でも辛い事です。
でも、私はいじめてた子達を恨んではいませんし、仕返しをしよう
とも思いません。人間が人間である限り、いじめはなくならない
悟ったんですよねー。いじめをする方も自分がいじめの対象に
合いたくない一身で協力するひともいるんだろうし、主犯の子だって
その連鎖から抜け出せないでいる。
大人や教師には相談できず、吐き出す術がなくって自分を責めて攻めて
そうして死を選ぶというならまず自己暗示して見ませんか?

言葉の暴力は本当に辛いけれど、こうやって人の痛みを分からない不幸な
人間に囲まれて狭く自分に閉じこもるより、大きな目で広く外に
目を向けて見てください、絶対一人ではないので。


学生という括りは本当に狭いですよね。特に学校ともなるとクラスから弾き出された
だけで自分がこの世界では必要のないものとして感じてしまう。
そんな小惑星の中で自分は一人じゃないんだって気づいてほしいかな。


カルネアディスの板っぽいんだよねェ。緊急避難の一種で他人と
溺れる場面で一枚に板切れがあるわけですよ、それに二人でしがみ付くと
板は沈むので自分を守るために相手を蹴飛ばして自分だけ助かっても
罪にならないっていう話。
最近の若者を見ているといじめっ子いじめられっ子の両方が
溺れてるみたいだから;

いや、おばさんの戯言として聞くのも良し流すのも良しです(笑)


そういえば。
先日誕生日ランチをしたお店を見つけたのも「ぐるなび」です!
クーポンとか合ってお得だよ。
ぜひ今キャンペーン中なので遊びに行って下さいな。
↓↓↓
ぐるなびSearch
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
メロメロパーク





最新TB
プロフィール
HN:
雨水満月
性別:
女性
職業:
医療関係者
趣味:
読書と文字書き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
オススメ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]