忍者ブログ

激辛甘味の日記

週間WJ「銀魂」の妄想垂れ流しの腐女子ブログ
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
10,11
夕暮れが教室の中を焼いていく。春から夏への入れ替わる間際のほんのり
とした暑さが心地よいそんな空気の中、あいつはいつになく真剣な
顔つきで自分を射抜いた。

"…あんたが、…銀八が好きだ…"

そう告げたあいつの真意を探りきれないまま季節は秋から冬へと
移り変わろうとしている。

そういえばこんな夕日の中、あいつの顔をまともに見ていないような
気がしてガラス越しに瞳を眇める。



鐘が鳴り終わった廊下をぺったぺった音を立てながら進む。
受け持つ3年Z組の教室の前に立つとふとキチンと閉まった扉に首を傾げた。

いつも騒がしい馬鹿共がいる教室が嫌に静まり返って、更に違和感増大。

十中八九悪戯で満たされたホームルームになるに違いないと勇んで引き開ける。

「ホームルーム始めっぞ…、おわァアアアッ!」

殊更のんびりと続けようと口を開けば、目の前で弾けた派手な音。

「い、いくら憎くたってなぁ、バズーカで撃つこたぁねーじゃねーかァアアア!」

叫びながら顔を庇えば色とりどりの紙切れと、

「リボンンンン…?」
「もうボケてしまいましたかィ。せんせーのめでてェ日じゃねェですかィ」

爆撃されたのは勘違いだったらしい。
ふと見れば黒板には誕生日おめでとうの文字。そこまで考えてふと思い出す。
で、この有様らしい。若いとなんでも楽しめるとはこのことだろうか。
そこかしこでおめでとうの言葉に、新八が立ち上がりニッコリと解説する。

「松平先生が教えて下さったんですよ、水臭いじゃないですか。誕生日おめでとうございます」

ワイワイと騒ぐ生徒らからつい土方を探すと視線が合ってふいに視線を逸らされた。

見つめてくれちゃってくれたわけね。ふいに笑みを零すと近藤が立ち上がって即席パーティーの開始を告げた。

(おいおい、ホームルームの時間で仕切りは俺だがよォ…)

そんな呟きは綺麗に無視されそこかしこで騒ぎが始まる。


あっという間に自分の祝い事を越えて騒ぎ始めるバカどもを黒板に
凭れて眺めていると教室を抜け出る土方の背。

気取られないように教室を出ると驚いたような顔の土方の顔。
しかし振り切るように歩き出すその姿に小さく笑ってしまう。


自然軽くなる自分の足元に奇妙な安心感を覚えながら
先回りするために右に折れる。

そうして追いついた進む土方の腕を横から掴むと引っ張って奥へ
連れていくと驚いたように声を荒らげ体を堅くする。
全く初々しくて笑ってしまう。

(せんせー、のが長く生きてるからねェ)

そしてそれを嬉しく思う自分もまだまだ若いと笑うだろうか。

「ちょっ…!」

「俺なりにお前のこと考えてみたわけよー。あれから何にもアクションもねーし、お前は避けるし、だからよ」

真意がつかめねぇつーのもな。男だし、教師と生徒だしよー。

強張る腕の力にますます力が入る。
何を言われるかと思っているのだろう。


「だけどよーお前の真意がなんだろうとお前が男だろうと生徒だろうと
…好きだわ、お前が」

「…え?」

振り返らずに告げた言葉に急に土方は立ち止まる。


それに覆い被さる様に振り返って、土方の唇に唇を重ね合わせると
紅い顔を覗き込んで笑ってやった。


誕生日というなんら変わらない日々の移り変わりの中で
立場は変わらず、境遇も変わらないが
確かに二人の間に付けられた名前はこの日、変わったのだ。


「やっと言いやがったな、銀八」

「焦らしプレイ?我慢できねぇとかそー言うこと?」

「ち、…違うッ!」

ますます顔を紅くして叫ぶ土方に銀八の笑い声が弾ける。
初秋の頃、新しい季節が始まろうとしている。

HAPPYBIRTHDAY!!

「昨日までの自分にさよなら」
お題配布:Orange Sherbet(加納あや様)

銀時生誕祭第2弾は銀土でした。
しかも3Zは初書きというわけでして、なんだか不慣れな点が
多かったのですが楽しく書くことが出来ました。

告白がメインで書き始めたのですが、流石に手が早い銀八の
せいで奪っちゃった的なキス付ですがまだ隠さなくて大丈夫です、
よね~?(ははは)


ではでは続きをどんどん上げていきまーす。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
メロメロパーク





最新TB
プロフィール
HN:
雨水満月
性別:
女性
職業:
医療関係者
趣味:
読書と文字書き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
オススメ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]