忍者ブログ

激辛甘味の日記

週間WJ「銀魂」の妄想垂れ流しの腐女子ブログ
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
10,10
昔、天人をぶった切ってその返り血を浴びながら
真っ赤に染まる手を眺めていた頃、土佐訛りの言葉で
自分が生まれたことを喜ぶ者がいた。

"まっこと、うれしゅうがよ。酒じゃ、祝い酒じゃ!”

そう言って仏に備えられた筈の酒を取り上げると
杯に見立てた葉に酒を注いだ。
雫の様に葉に溜まる酒に口をつけながら己の生まれてきた意味を思った。

銀髪に生まれ、赤い瞳は邪眼と恐れられた。

「ただ、酒が飲みてぇだけじゃねぇか」

それでも嬉しかった気がする。
自分を受け入れる言葉にそっと笑みを零して。




ふと目が覚めると板張りの薄汚れた天井が視界に入って。
深く眠っていたことを知って数回瞳を瞬かせれば
覗き込む子供の瞳が四つ。


「…寝込み襲うなら、ヒゲ生やして来い、コノヤロー」

「突っ込み疲れるボケかまさなくて結構ですよ!」
「私にもヒゲ生えてくるアルか?新八!」

「生えるか、ボケェエエエ!!」

ぎゃいぎゃいと騒ぎ始める子供達を避けて身体を起こせば
机の上には手作りと思しき。


「…ケーキ?」


「そうアル!二人でとっても苦労したアル。…メガネは使えーし」
「初めて作ったんで自信ないですけど、味は保障しますよって、
何でそこだけ標準語!?」

いびつな丸は確かにケーキではあるが、クリームは均等でないし
何よりスポンジは半分膨らんで半分は萎んでいる。

再びいがみ合う二人を置いてクリームを掬ってみれば
甘さは申し分ない、思わずいつものひねた笑みは形を潜めた。

「ま、早く食おーぜ?」

「「うん!!」」


自分の居場所は流れて此処に。
流れた先で受け入れてくれる言葉があれば自分は
もう何もいらない。

自分が生まれたことに”嬉しい”。
ふと、宇宙の海を泳ぎ回ってる友と目の前でケーキを頬張る
子供二人がダブって見える。


ケーキに手を伸ばしながら緩んだ唇を隠すように引き締めた。
穏やかに生まれた日が始まる。


「ありがとう」

お題配布:Orange Sherbet(加納あや様)


なんだか意味がわからないBD企画第一弾は
万事屋メンバーでほのぼのをテーマにしています。
前半は坂本を絡めてみましたが如何でしょうか(ははは)

ちょっとフライングですが、一応10日に間に合いました、かね(笑)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
メロメロパーク





最新TB
プロフィール
HN:
雨水満月
性別:
女性
職業:
医療関係者
趣味:
読書と文字書き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
オススメ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]